Latest Entries



コミティア119

こみてぃあ119

コミティア118 スペースZ43b

コミティア118、参加しました!今回は初めてコーナー席。島のお誕生日席のとなりです。
出入りも楽だし、両側挟まれている時と違ってゆったりしていました。いい席です♪

さて、今回は、粘土の鳥と魚を作ってもっていきました。
まず、それぞれの色粘土を混ぜて、思った色を何色か用意しておきます。
それで形を作っていきました。

こみ118−1

セキセイインコは2種作ってみました。
うちで飼ってたのは、緑の方。10年以上一緒だったと思います。ミーコちゃんという名前でした。

こみ118−2

ニスを上から塗りました。文鳥は今回、さくら文鳥にしてみました。グレーが綺麗でしょ♪

こみ118−3

3回目のニスで仕上げたところです。

こみ118−4

おなかの下にはマグネットを入れたので、おもりにもなりますし、金属にはくっつきます。
何人かの方々が笑顔で連れて帰ってくれました☆うれしいなあ〜
行った先が、その子たちのおうちになるんだね。
ありがとうございます♪

コミティア117 スペースNo. か28a

てぃあ20160820

今回はとうとう、机になにもおかず、なにもせず、ホトケになる気分でみんなの幸せを祈ろうか!
とゆー腹づもりでしたが

昔のブログのデータの中で、気になってとっておいたものの中からいくつかまとめて、
昨日おととい徹夜して、14pフルカラーで1冊にまとめてみました。
2005年のものですから、11年前。
なにもかもなつかしい。
色合いも、ボンヤリ度も、当時のままにしました。
わたしなりに一生懸命生きていた記録ではあります。

この夏から2つ目の夏、こたつ(猫)は21才になる前に亡くなりました。

コミティア前々日(というか前日)

せんす6

今回は、ダイソーで買ってきた扇子に絵を書いてみました。
1点ものです。1つ描くのに時間がかかって疲れるけど、結構楽しい〜♪
この扇子は、池の中にみつけたトカゲ、のイメージです。

せんす5

おにぎりモチーフの扇子って、広げたら食べたくなりませんか?とゆーテーマで。

せんす4

苦手なホルベインの「ミネラルバイオレット」という(私にとっては)不安な色を使ってみました。
発色は、やはりW&Nのウルトラバイオレットの美しさにまいっちゃう私ですが、今回はこのミネラルバイオレットにグレイグレイというこれまたいつも使わない色を合わせてみました。

せんす3

雲の色は、ジョンブリアンN0.2です。カエルに合うんじゃないかなって。

せんす2

おにぎり2作目。

せんす1

タコウインナーの扇子〜

デザインから彩色、乾燥して、防水の定着液をスプレーして乾燥を数回繰り返し
出来上がります。

これももって、コミティア行ってきますおー!
観賞用でもいいし、使っていただいたら嬉しいです!

コミティア116

せんす おにぎり

今回はとうとう開き直って、テーブルの上をまっさらにして、その場で絵でも描きますか!とか思いましたが
突然このようなものを描いてみたりしております。
スペースNo.Z28bです。とかそっと書いてみました。

Appendix

プロフィール

ヒヤ・ヤッコー

Author:ヒヤ・ヤッコー
いまは、メダマ焼きにケチャップ派です。ボンバーマンも楽しくやっていました☆スプラトゥーンやっています!

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
